電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

ブログはじめて2週間の感想とメンタル

f:id:at25250410:20180213173810j:plain
こんにちは、ジョニーデップです。


よくある、ブログはじめて1ヶ月で1万pvいきました!

みたいなのをやってみたいなと思っていたのですが、pvが引くほど少なくあと2週間後にこのブログは生きているかどうかも分からない状態なので、まだ2週間しか経っていませんがこのような記事を書いてみることにしました。


記事数

14記事。この記事含めれば15です。2週間で15なので大体1日1つのペースで書いてます。

pv数

累計…50pvです。

みなさんこれがリアルですよ。


1ヶ月で1万とかとんでもないです。


記事数14に対して50pvということはpv0の記事も結構あるってことですよね。


イマイチまだ使い方とか分からないのであれですけど。


しかもtwitter使ってお知らせしてるので8割方twitterからきた人たちです。


ということはtwitter使ってなかったら10人ですか?


やばいですね。検索してきてくれる人を増やすためにSEO対策がどうとか言いますけど、今の自分には側転もできないのにキャブダブルコーク1440にチャレンジする様な感覚なんでまだムリかなと感じてます。




やっぱり沢山の人が見てくれた方が士気も上がりますから、アクセスアップみたいなのでググったんですよ。


でブログ村に登録するとそこから見にきてくれる人が増えるらしいという情報を得たので早速実践してみたんですけど。5日経って5pvくらいですかね、増えました。


まぁ10%なんでだいぶ比率は高いか(笑)



ここ2週間の感想としては記事の内容的にはまだネタに困る事はなくて、まだ書きたい欲は結構あるかんじです。



なので、pvの多寡に関わらず記事はどんどん書いていこうと思います。



あともう2週間したらよくある、ブログはじめて1ヶ月経った振り返り。的なやつをやろうと思うのでここからどれだけ成長するのか楽しみにしといてください。


ほかの運営報告の記事です。よかったら参考にしてください。
www.prog-ganbaru.com

www.prog-ganbaru.com

www.prog-ganbaru.com

www.prog-ganbaru.com

www.prog-ganbaru.com

www.prog-ganbaru.com