電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

ブログ名を募集します

f:id:at25250410:20180622155502p:plain

みなさんこんにちは、のむヨーグルトです。

ここでちょっと自己紹介をさせて頂きます。

のむヨーグルトとは?
・情報系学部に通う大学生
・好奇心が強すぎてキチガイと呼ばれる
・広く浅くでとくに趣味とかもない
・女子とは前世からの因縁で全く関りがない

みたいな感じです。

はい、自己紹介終わりです。

今後この名を口にすることはなくなるでしょう。

なぜなら、

突然ですがこのブログの新しい名前を募集することにしたからです。


「めざましのむヨーグルト」

特にこのブログ名にこだわりとかはないのですが、ブログ記事を書いている中で度々使いづらいことがあったりしたので今回思い切って名前を変更してしまおうと思いました。自分で考えるよりもほかの方のアイデアを採用したほうが良さげな名前になると思ったので、思考を委ねます。



この記事にあるように、かなりテキトーにつけた名前なので、本当にどんな名前でもいいです。
www.prog-ganbaru.com


ただ新しいブログ名のアイデアは、以下の僕がブログ名を変えようと思った経緯を参考にして貰えるとありがたいです。

ブログ名を変えようと思った経緯

テーマが全くわからない

まずこれです。「めざましのむヨーグルト」というブログ名から何も情報が入ってこないことです。

名前がまあまあ長いわりに何一つブログに関する情報が入ってこないというクソさです。
ブログ名からテーマが分からないならせめて短い名前にしろって感じですよね。

ですが、このブログのテーマが多すぎて全然まとまっていないので上手い名前を付けるのが難しいと思います。

このブログのテーマ(例)
・プログラミング
・世の中への意見
・ブログ
・ADHD
・ネタ
・ラグビー

一人称として使い辛い

次に問題だと思うのが一人称としての使いづらさです。
よくブログの初めに「こんにちは!〇〇です。」みたいな挨拶をする人がいますが、
僕の場合「こんにちは、めざましのむヨーグルトです!」のようにクドイです。

さらに、読者の方からコメントを頂いた時も
「ヨーグルト」、「のむヨーグルト」、「めざよーぐる」、「おまえ」
など統一感がない呼ばれ方をするのでなんとかしたいと思っております。

正直コーヒーのほうが好き

最初のころは、このようなブログ名にした手前、飲むヨーグルトが好きで好きでしかたない。みたいな感じで文章を書いていましたが、
正直なところ、飲むヨーグルトよりもコーヒーのほうが好きです。

もちろん飲むヨーグルトも好きですが、飲むヨーグルトは値段が高いのでそんな毎日飲めるような飲み物ではありません。

なので飲むヨーグルトよりも顆粒のコーヒー粉を煎じてのむ機会のほうが圧倒的に多いです。

らくれんさんに迷惑

f:id:at25250410:20180622163600j:plain
勝手にらくれんさんの商品名をぱくってブログ名にしたことで、
「めざましのむヨーグルト」で検索するとこのブログの記事ばかりが表示されるということになっています。
向こうからしたら完全に迷惑以外の何物でもないので申し訳なく思っています。

募集方法

募集方法

募集方法は、この記事のコメント欄に自由に書いて頂いてもいいですし、僕のTwitterにリプライを送るか、リプが嫌でしたらDMなどでも構いません。
その他には、プロフィールに記載されているメールアドレスに送って頂いても構いません。あとブックマークのコメントでも大丈夫です。

お礼

お金があまりないので、金銭での謝礼の方はごめんなさい。
その代わりといってはなんですが、ただでさえ少ない僕の精神エネルギーの半分をあげます。
発送方法は念で飛ばします。


募集期間は1週間くらいを予定しています。
結果はブログのほうで発表させて頂きます。
また、アイデアを考えて頂いた方は、ご本人に差支えがなければ全員ブログの方で紹介させて頂きます。


ほんと、適当でいいのでゆるーい感じでアイデア送ってください。

では今日はこの辺で失礼します。