電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

ジェニーハイ新曲「ランデブーに逃避行」を聴いてみた感想

f:id:at25250410:20181005132330p:plain

BSスカパー!で放送されてる「BAZOOKA!!!」という番組の企画から誕生した、川谷絵音さんプロデュースのバンド「ジェニーハイ」が約半年ぶりに新曲をリリースしました!

デビュー曲の「片目で異常に恋してる」を聴いて以来、次の曲をずっと待っていたのでついにきたかという気持ちです。


ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」


さきほどYoutubeにアップロードされた新曲のタイトルは「ランデブーに逃避行」


ジェニーハイ「ランデブーに逃避行(LIVE ver.)」

【ランデブーに逃避行】歌詞

宇宙服着てみたい
涙袋取ってみたい
草津に住んでみたい
やりたいことやらなきゃ死ねない
ジョブズみたいにならなきゃ
何か発明しなきゃ
歴史に残らなきゃなのに
昼まで寝ちゃった

何かしたいのにしたくない
布団出たいのにあったかいから
私の世界で考えれば
それはそれは平和

顔の浮腫みも大したことない
鏡を見るのもめんどくさい
前世では何の徳も
積まなかったんだろうな

らんらんランデブー
明日からりーりーリアリティー
少しの間宇宙服を貸してよ
君の代わりに逃避行なんだから
だんだんメタでぶー
明日からだーだーダイエット
少しの間でいいから無重力で
君の代わりに逃避行なんだわい

知らんふり知らんふり
明日起こることも
昨日起きたことも
全部 全部
生きるのは今だから
生きるのは今だから
関係ないこと全部投げ出してみよう

何かしたいのにしたくない
布団出たいのにあったかいから
私の世界で考えれば
それはそれは平和

らんらんランデブー
明日からりーりーリアリティー
少しの間宇宙服を貸してよ
君の代わりに逃避行なんだから
だんだんメタでぶー
明日からだーだーダイエット
少しの間でいいから無重力で
君の代わりに逃避行なんだわい

ランランランラン逃避行なんだ
だんだんだんだん逃避行なんだ
ランランランラン逃避行なんだ
だんだんだんだん逃避行なんだ

逃避行なんだ

ランデブー ラララ ランデブー
明日からリアリティー
少しの間宇宙服を貸してよ
君の代わりに逃避行なんだから
メタでぶー メメメ メタでぶー
明日からだーだーダイエット
少しの間でいいから無重力で
君の代わりに逃避行なんだわい

【早期購入特典あり】ジェニーハイ (初回限定盤)<CD+DVD>(内容未定付き)

【早期購入特典あり】ジェニーハイ (初回限定盤)(内容未定付き)

曲を聴いてみた感想

最初に曲を聴いて感じた感想はやっぱり
「がっきー(新垣さん)ピアノ上手すぎ!!」

さすが現役のプロの音楽家だけあってレベルが段違いですね、ピアノの主旋律がスッと耳に入ってきます。


「片目で異常に恋してる」を最初に聴いた時もそうだったのですが、一番最初この曲を聴いたときは「ん??? これは・・・?」みたいな感じで曲の良さが分からなかったのですが、二度三度聴いているうちに謎の中毒性を発揮していて気づいたら何回もリピートしていました。


歌詞の方は「涙袋を取ってみたい」とか「草津に住んでみたい」みたいにけっこう遊んでいる所もあるのですが、イッキュウさんが歌うと自然な感じで聞こえます。

「涙袋を取ってみたい」とかくっきーがリクエストしたのかな(笑)

www.prog-ganbaru.com


川谷絵音さん的にはふざけエモというジャンルみたいです(笑)

なんか新しいジャンルを開拓してますね。


それと小籔さんとくっきーも芸人の仕事の方が最近忙しいにも関わらずめちゃくちゃ上手いです。


曲全体の雰囲気はゲスっぽくもないし、indigoっぽくもなくて、まさにジェニーハイというスタイルを確立した感じでしょうか。

川谷絵音さんの才能が爆発しています。


小籔さんが以前「ゆくゆくは紅白とか出れたら・・」とおっしゃっていましたが、本当に紅白で見てみたいですね。

ミニアルバムリリース

10月17日(水)になんとジェニーハイの1st ミニアルバムが発売されるそうです!

【収録曲】
1. 片目で異常に恋してる

2. ランデブーに逃避行

3. 強がりと弱虫

4. スーパーマーケットフレンド

5. ジェニーハイのテーマ

6. 東京は雨


今から既に楽しみです!!


ランデブーに逃避行

ランデブーに逃避行