電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

人気物理エンジンVtuberこーじさんからコメントを頂いた!!

f:id:at25250410:20181010133652p:plain

みなさんこんにちは、ヨーグルトです。

実は最近YoutubeにUnityの物理エンジンを使った動画をアップロードしていているのですが、今朝なんと衝撃な事がありました!

タイトルですでにネタバレしてしまっていますけど、人気物理エンジンVtuberこーじさんから、Youtubeのコメント欄でコメントを頂きました!

まだチャンネルを開設して10日ほどで動画も5本しか挙げてない上に、総再生回数200にも満たないインビシブルYoutuberなのに・・・

めちゃくちゃ嬉しいです!!しかも初コメでした(笑)

これがその証拠画像です。
f:id:at25250410:20181010131147p:plain


【物理エンジン】Unityで作ったピンボールゲームで遊んでみた!

みなさん、「そんなことでこんなに喜んじゃって~」と思うかもしれませんが、そもそも僕がYoutubeにUnityを使った動画を挙げようと思ったきっかけが、こーじさんの動画でした。

無理やり例えるなら、高校生だったダウンタウン松本人志が紳助隆介の漫才を見て島田紳助に憧れてお笑いの道を志したみたいな感じです。(松本さんすみません・・・)

なので、初コメント自体も嬉しいのですが、それ以上に憧れていた人にコメントを貰えたのが嬉しいです。


動画の内容や構成もだいぶこーじさんを意識したというか参考にした感じになっています。


まだUnityの初心者という事もあり、技術的に自由なことがあまりできない状況ですが、守破離の精神でまずは真似ることから始め、徐々に自分のオリジナリティを出せるようなことができたら良いなと思っています。

Vtuberこーじさんの凄さ

こーじさんは、物理エンジン系の動画を観ている人はまず知っているぐらい有名で人気Youtuberが集う事務所UUUMにも所属してます。

詳しく知りたい方はこちらの記事を参考してください。
madewithunity.jp

チャンネル登録者数も10万を超えていて、まあとにかくすごい人です。

動画の再生回数も300万と桁違いです。僕の動画の約30万倍の人に見られています(笑)


【物理エンジン】摩擦がなければビリヤードは一発で全て入るのか?



【物理エンジン】何回紙を折ったら宇宙まで到達するのか?

これからはどうしようか

僕はまだ学生の身分なのでブログと並行して、趣味程度にYoutubeに動画をアップしていけたらと思っています。

Unityの勉強もしたいし、AIの勉強もしたいし、英語の勉強もしたいし、バイトもしたい・・・やりたいことが多すぎるので・・・

無理しない程度に細々とやっていきたいです。

しかしながら、他の物理エンジンを使っている人の動画を見ると、あまりにレベルが高すぎて、自分はいつになったらこのレベルまでいけるのだろうか・・・と結構凹みます・・・(+_+)