電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

Twitterで話題の御伽樒(おとぎしきみ)さんがめちゃくちゃ可愛い件

f:id:at25250410:20181119001232p:plain 

こんにちは、電脳ヨーグルトです。今回は現在Twitterで話題となっている御伽樒さんという女性についてインターネットのヤホーと青い鳥を使って調べてみたので、その結果を書いていきたいと思います。

お好きなところから読めます

 

そもそも御伽樒さんとは?

f:id:at25250410:20181119005402p:plain

「御伽樒」と書いて「おとぎ しきみ」と読むみたいです。樒をしきみと読むって僕は生まれてはじめて知りました。

ついでに樒について調べると

  1. しきみ科の常緑小高木。春、葉のつけねに黄白色の花が咲き、葉に香気がある。枝を仏前に供える。葉は抹香・線香の材料。種子は猛毒。しきび。

f:id:at25250410:20181119000819p:plain

どうやらお葬式で使われる植物みたいですね。幸か不幸か僕はこの年まで葬式というものに行ったことがなく、お恥ずかしながら樒という言葉を存じ上げませんでした。

 

というか、樒のせいでだいぶ話の筋がそれてしまいました。

 

簡単に御伽樒さんを一言で説明すると、Twitterできわどい写真をアップしてめちゃくちゃフォロワーを集めている人です。Twitter界の壇蜜みたいな認識で大丈夫だと思います。ブログで掲載できないくらいの、かなり過激な画像とかもアップしているのでもし機会があれば見てみてください(笑)

 

ちなみに記事で使用している御伽樒さんの画像はTwitterから引っ張ってきたものですが、一応本人の許可を得ています。画像の無断転載はやめてください。

f:id:at25250410:20181119010132p:plain

 

それでこの御伽樒さんが、今まさに飛ぶ鳥を落とすような勢いというか、

 1週間前のTwitterのフォロワー数が800くらいで

 

https://twitter.com/otogi_shi/status/1061919147284553729

 

それが2日で倍以上に増え・・・

 

https://twitter.com/otogi_shi/status/1062649876628963329

 

f:id:at25250410:20181119004906p:plain

なんと今では5万7千人まで増えています!!

恐ろしい・・・

 

おとぎ しきみさんのプロフィール

f:id:at25250410:20181119001338p:plain

御伽樒さんのプロフィールですが、ざっとTwitterを見た感じだと19歳で関東在住ということしか判明していないみたいです。

上の画像みたいに結構ボーイッシュな感じの服装の写真も挙げてたりしていて、めっちゃ可愛い。個人的に黒髪ショートがタイプだっていう事もあるかもしれないけど(笑)

 

Youtuberになるのかな?

 御伽樒さんが11/17日にYoutubeでライブ配信を始めたのですが、まだ2日も経っていないのに既に視聴回数が2万を超えています。1本目の動画でしかも1日で再生回数2万越えってどんだけだよ!僕も地味にYoutubeに動画挙げたりしていますが、動画6本で再生回数合計400回とかそんなもんですよ(泣)

www.youtube.com

 

Youtubeを始めて速攻でチャンネル登録者数4000人を超えた御伽樒さんは、どうやら本格的にYoutuberとして活動していく気配がしなくもないです・・・どうなんだろう。

 

 

www.youtube.com

ゲーム配信とかは参入しやすいジャンルだからいいですよね、僕はゲームとかあまりしないんでよくわかりませんが・・・ 

 

やっぱり可愛いは正義!

f:id:at25250410:20181119011818p:plain

これは残酷な事実なのですが、やはり世の中「可愛いは正義」なんですよね。若くて容姿がいい子にはお金と権力が自然と集まってきます。キャバ嬢や風俗嬢が高収入なのも若くてキレイな人が多いからです。男が死に物狂いで色々やって稼いだお金が若くて可愛い子に流れていくのが世の中の仕組みです。

 

上の写真のAmazonの段ボールの山も、Twitterでの募集を見た御伽樒さんのファンからの贈り物だそうです。恐らく僕がAmazonの欲しいものリストを公開しても誰も送ってこないでしょう(泣)

やはり容姿の良さも才能なんですよね。生まれ持った才能。

 

僕の好きな司馬遼太郎の「北斗の人」という小説に以下の一説があります。

「一人の才能が土を割って芽を吹き出し、世に出てゆくには、多数の蔭の後援者が要るものなのだ。ところが才能とは光のようなものだな。ぼっと光っているのが目あきの目にはみえるのだ。見えた以上は何とかしてやらなくちゃ、という気持ちがまわりにおこって、手のあるものは手を貸し、金のあるものは金を出して、その才能を世の中へ押し出してゆく」

多分この御伽樒さんが元から持っていた才能が今色々な人に見つかってみんなで世に押し出そうとしている段階なのではないでしょうか。

 

このアイコン画像もフォロワーの方の善意で描いてもらったものではないでしょうか。

f:id:at25250410:20181119013636p:plain

 

まとめ

とまあなんかカッコいい感じで書いてみましたけど、実際はエロイ女子におっさん達が群がっているというのが現状です(笑)

しかしながら御伽樒さんの勢いが半端じゃないので、今後ますます有名になっていくことはまず間違いないでしょう。今ならまだ古参を名乗れるのではないでしょうか(笑)

 

そういえば以前、女性になりたいと思い踏みとどまった過去がありましたが、やはり女性の方が人生イージーモードだと思います、寿命も長いし。 

www.prog-ganbaru.com

 

長くなりましたが、最終的にまとめると

やはり黒髪ショートは最強!

自分も可愛い女子に生まれたかったなぁとつくづく感じる電脳ヨーグルトでした。