電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

御伽樒(おとぎしきみ)さんへの熱が完全に冷めた3つの理由

つい先日、御伽樒(おとぎしきみ)さんという女性Youtuberというかツイッタラーをこのブログで紹介させて頂きました。

www.prog-ganbaru.com

基本的に人を紹介する記事を書くときはその人の良い部分だけを書くことをモットーにしていて、マイナスに思っている部分は敢えて書かないようにしています。先日の御伽樒さんの記事も同様にべた褒めな内容になっておりますが、今になって少々、というかかなり記事を書いたときの御伽さんに対する気持ちが冷めてしまったので、心理面の整理もかねて理由を説明していきます。

御伽樒(おとぎしきみ)さんへの熱が完全に冷めた3つの理由

周りがなんでもしてくれると思っている感

f:id:at25250410:20181129215523p:plain
以前の記事でもご紹介しましたが、御伽樒さんはAmazonの欲しいものリストを公開した結果、ファンの人たちから大量の贈り物が届いているみたいです。まあでも、ブロガーの方でもAmazonの欲しいものリストを公開している方はわりといるので、コレはそこまで気にしてはいなかったのですが


このように自分のフォロワーの方に、イラストや四コマ漫画とかの製作を依頼して(もちろんタダで)自身のコンテンツにしています。この辺はネット上で自分をアピールする手段としては巧妙だと思います。実際イラスト製作や漫画の製作を外注すると何千円という費用が掛かるのが普通ですが、それを知っていて募集しているとしたら大分クソガキだなとは思いますね。

www.prog-ganbaru.com
以前書いたパパ活女と同じ感じですね。

f:id:at25250410:20181129212727p:plain
こんな感じでよく分からないやつについて記事を書けとDMを送ってきたりしていて、基本的に利用することしか考えていないんですよね。こういうパパ活女的な「私は貢がれて当然!周りは私になんでもしてくれる!」みたいな人間はどうも僕は無理みたいです。

f:id:at25250410:20181129211217p:plain
これとかも、高校生の男の子に貢がせて他のファンを煽っていますが、普通の良識ある人間だったら、エロを餌にしてファンに貢がせないですし、もししたとしても高校生からのプレゼントは受け取れないと断るのが道義でしょう。

ファンが親衛隊化してて怖い

f:id:at25250410:20181129215621p:plain
僕はアイドルオタとかやったことないのでよくわかりませんが、Twitterを見ている限り御伽樒さんのツイートに常にリプを送るなどの反応をみせるファンがいて、そのファンが御伽さんに対して100%のイエスマンで傍からみてて怖いです。
f:id:at25250410:20181129213607p:plain

f:id:at25250410:20181129213953p:plain
f:id:at25250410:20181129213704p:plain

全ての発言に肯定しかしなかったら本人はどんどん調子に乗っていき、結局自身の寿命を縮めることになりかねません。本当に御伽樒さんのファンだったら長期的な視点で本人の為になるようなことをしてあげてください。

よく見るとそうでもなかった

f:id:at25250410:20181129215403p:plain
最後に身も蓋もないようなことを言いますと、よく見ると思っていたほど可愛くなかったということです。
具体的に言うと「目」ですね。
f:id:at25250410:20181129214724p:plain
f:id:at25250410:20181129214751p:plain

御伽樒さんは、いつも目を隠すような写真をアップされているのですがどうやら自分の目にコンプレックスを感じていらっしゃるのかもしれません。でもこれは個人の好みの問題で、キリっとした感じの目が好きな人にとってはドストライクだと思います。僕はパッチリ二重派なのでちょっと好みとはズレていました。ただ樒さんのスタイルは抜群に良いと思います。あと肌がきれい!

おまけ


人気Youtuber「ゆゆうた」さんとの2ショットプリクラ