電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

令和熱にほだされたプリマ旦那と電脳ヨーグルト

f:id:at25250410:20190630155220p:plain

みなさんご存知の吉本興業所属のお笑いコンビ、プリマ旦那が4月1日、コンビ名を「令和喜多みな実(れいわきたみなみ)」に改名しました。

新元号にちなんだ名前で、大阪のキタとミナミで漫才をしてきて、これからは北から南まで活動の幅を広げていきたいという願いが込められているそうです。

www.msn.com


プリマ旦那というコンビ名がけっこう好きだったのにちょっと残念だなというのがニュースを見たときの感想です。



そして僕も人知れず地味にブログ名を変更していました。

www.prog-ganbaru.com

平成という時代が終わるということで、心機一転ブログ名を変えて再スタートだ的な軽いノリで変えました。


ヒモになりたいというただそれだけの理由で、「電脳ヒモ」という安易な名前にしてしまいました。


今思えば、あれは平成が終わり新時代が始まるという世の中のムーブメントに絆されてとってしまった行動なのかもしれません。


その後、なんか違うなーと思いつつ記事を更新していたところ以下の記事を見つけました。


今度は電脳ヒモだあ?ブログの名前・アイコンをコロコロ変えるとファンが離れるぞ! | 貧困二狼の脱貧困ブログ


貧困二狼という方のブログの記事で、僕の改名歴について書かれています。


到底40近い年齢の人が書く文章ではないと思いつつも、書いてある内容はまぁそうだよなと納得できる部分もありました。


ちなみに、一番最初のブログ名は「めざましのむヨーグルト」で「朝から飲むヨーグルト」ではありません。


正直どっちでもいいような気がしなくもないですけど、なんとなくうろ覚えの情報で記事を書かないで欲しいです。


そんなこともあり、1か月近く悩んだ結果(そんなに悩んでない)ブログ名をもとの電脳ヨーグルトに戻すことにしました。


検索結果のトラフィックを調べると、やはり電脳ヨーグルトの方が多いんですよね。


やはり見た人の印象に残りやすいのかぁと思います。


あとはこのブログでスキルアップを勧めているのに、ヒモになりたいやつのブログだと説得力が無いというのも理由です。


正直4兆円もってるジェフベゾスの元奥さんのヒモになれるなら全然なりたいですけど・・・


長くなりましたがこれからは、再び「電脳ヨーグルト」として色々情報発信をしていこうと思います。


以上、令和熱に絆された電脳ヨーグルトでした!



PS.
最近は株に関する動画もYoutubeにアップしているので興味がある方は良かったら視聴お願いします。

www.youtube.com


地味に和田アキ子さんの音ゲー動画が伸びているという・・・(゜_゜)


www.youtube.com