電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

1週間連続100pvを超えた件

f:id:at25250410:20180225002041j:plain
みなさん、こんにちは。

タイピングが遅いのでこれまではスマホでブログの記事を書いていたのですが、昨日こんなことがあって、すでにスマホのバッテリーが切れているためPCで書いています。

www.prog-ganbaru.com


このブログ自体、1月の29日から始めたのでそろそろ1か月ですが、2月の10日あたりから真面目に(内容は真面目じゃない)書き始めました。


それでアクセス解析を見てみるとなんと8日間連続で100pvを超えていました。

このブログを見てくださる方がこんなにいることに驚きです。

ニッチな人たちの支持を集めているのかもしれません(笑)


ブログを見てくれる方が増えて良かったことは、自分の居場所ができたことです。

皆さんも同じだと思いますが、日々生活する中で、理不尽なことや気に食わないことがたくさんあります。


しかし、それを口に出してしまうと人間関係に差支えが出たり、集団圧力により排除されてしまいます。

TwitterなどのSNSでも現実での知り合いが多く本音をあまり言えません。


なので友達がいない私は一人で抱え込むことが多いのですが、それが続くと鬱っぽくなります。


ブログを書き始めたことで普段言えない本音を言うはけ口ができ、しかも意外にも肯定的な反応を示してくださる方もいてとてもありがたいし助かっています。

実は先週からgoogle analyticsを導入したのですが、このブログの読者は20代半ばから30代くらいの方が一番のボリューム層です。


同年代で友達は少ないですが、ブログを通してこのような方々とつながれるのは本当に光栄です。


ブログでもらったパワーを実際の生活でも上手に活かして、いろいろ頑張っていこうと思います。

今後とも末永くよろしくお願いします。