電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

ちょっとしたメモです。

時間がない中でTOEICのスコアを上げるための計画を立てました。

個人的なメモなんで日記よりもつまらないです。

最近忙しいのでなかなかブログ書く時間がないです。

正直1つの記事を仕上げようと意気込むと大変だし、ネタが切れるし、やってて面白くないし、プレッシャーなるしでいいことないので、twiiterの延長みたいな感じで書くのが一番楽しくて、楽でいいんじゃないかと思いますけど・・・

今後の学習計画

TOEIC対策

一日平均2時間は勉強時間を確保する。
音読をメインでやる。
解き終わった模試の英文を品詞分解して完全に理解する。(リスニングとリーディングどっちも)
リーディングパートはひたすら音読
リスニングパートは音読、シャドーイング、ディクテーションをやる。
語彙力を強化するため、例文形式で覚えられる単語帳を一冊仕上げる(これも音読)
Duo3.0は昔使ってたので、やりやすいのですが無駄な単語も多いので、TOEIC用に別のを買って仕上げます。

数学

一日30分は確保する。
だらだらやっている時間はないので、1分考えて解法が出なかったら、答えを理解して暗記する。

C言語

週一は勉強時間を確保する。
実際に手を動かしてコードを書く。

これをインターンと並行してやっていこうと思います。