電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

ダイエットはじめようかな

f:id:at25250410:20180425192632j:plain

体型的には標準体型だと思うのですが、腹回りが若干たるんでいるというかだらしないという感じなので、もう少し引き締めたいです。顔も見た感じ太っている感じはしないのですがもうちょっと鋭くしたいです。

 

最近は野菜もあんまりたべておらず、炭水化物に依存した生活をしています。特に運動する機会もなく健康面でやばそうです。

 

うつになっていた時は料理も家事も勉強もすべてがめんどくさくなりましたが、今は勉強はそこそこしてるけど料理と家事はめんどくさいままです。良くないですね。

少し話がそれました。ダイエットですね。実は生まれてこのかたダイエットというものをしたことがありません。もともと太りにくい体質で、ラグビーをやっていたときは「太りたい、太りたい」と泣きながらご飯を食べていました。

 

デブエットはした事あれどダイエットはしたことない。どうすればいいのか。

 

正直運動はしたくないです。新学期が始まって間もないので運動ができるコミュニティに入る良い機会だと思いますが、人間関係が怠そうなので厳しいです。かといって一人でジムに行くのもめんどくさいし自宅で腹筋とか腕立てするのもめんどくさいし。

 

じゃあもう食事を制限するしかないか。でもただでさえ栄養バランスが偏ってるのに1日1食とかにしたら倒れそう。

 

そもそもダイエットに対するモチベーションがそんなに無いかもしれないということに今さら気付いた。

 

身体が引き締まって鋭くなったらモテるかなとか思ったけど、そもそも出会いがないから痩せていようが太っていようが変わらんやん。

 

まあモテるモテないは別として健康のために運動はしたいなとは思いますね。

 

てかまず野菜を食べないと、ホウレンソウ食べよう。ホウレンソウ。ポパイがいつも食べてたから健康にいいはず。

 

1年前はほぼ毎日自炊しておかずが梅干しだけとかいう極貧生活を送ってましたけど最近はそこまで自炊もしとらんし。良くないな。

 

なんかダイエットのこととかもうどうでもよくなってきた。

 

ダイエットの前に部屋も片付けたいし、自炊もしたいし、運動もしたいし、野菜食べたいし、温泉行きたいし、ベットが欲しいし・・・

 

しかし今ほんとうに何がしたいかって言われたら寿司が食べたいです。