電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

平成最後の夏は修行僧みたいな生活になりそう

f:id:at25250410:20180805200309p:plain

一昨日から前学期が終わり、9月の下旬まで1か月半ほどの夏休みが始まりました。

普段の学校生活でも、人との関りが薄いので、夏休みの予定なども無くスケジュールが真っ白です。


一か月半ニートになる事も可能ですが、
「生物学的なピークなのに、それじゃああんまりだ!」
ということで、真っ白なスケジュールはバイトを増やしたり、プログラミングの勉強をしたり、ブログの記事を書いたりして埋めていこうかなって感じです。


去年の夏休みは生活費を稼ぐためにパチンコ屋に拘束されていましたが、今思えば完全に時間の無駄でした。


あんな中身がスッカスカな仕事内容のわりにお給料は高かったのですが、得る物がほとんどなかったです。


中身がスッカスカで教えることもほとんどないから、上司も仕事ができる自分のアイデンティティーを保つために、教えるのを出し惜しみするんですよ。何年も修行する寿司職人みたいな感じで・・・


いい人達が多かったのですが、正直言って手に入ったのは、反面教師的な教訓だけです。


そのパチンコ店は規制の波によって倒産したのですが、社員だった方が同じ待遇で再就職するのは難しいかなと思います。


組織に依存して自分の中身を鍛える事を怠った人間の末路を見ているようである意味良い経験でした。


技術的なスキルもそうですが、自分で稼げるマーケティングの知見があれば、組織に依存せずにどこでもやっていけるのかなと思います。


あまり関係ない話になってしまいました。


www.prog-ganbaru.com


実はこの記事で、夏休み期間中に技術系の記事を毎日書くという目標を立てたのですが・・・

二日間やってみた結果・・・ キツイっす・・・


勉強したことをまとめる記事って、まず勉強して理解して、それを説明するのも大変だし、画像とかも沢山使うので、普通のこういう記事の3倍くらい書くのが大変です。


なので、プログラミングの勉強は毎日しますが、まとめるのは余裕があるときにします。


とりあえず平成最後の夏は

  • ブログ書く
  • プログラミング
  • インターン
  • 英語勉強
  • 数学勉強

なんかをやっていこうと思います。


僕もお金があれば遊びたいんですけど・・・

一人で宮古島とかに行って・・・

バイトで貯めたお金で長期休みに海外旅行に行くのって大学生のデフォじゃなかったっけ?


ダメだ、書いていて心が打ちひしがれそうになったので今日はもう風呂に入って寝ます(=_=)