電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

TOEICの勉強

【CD3枚付】スコアが上がるTOEIC L&Rテスト本番模試600問 改訂版: 新形式問題対応

昨年の12月にTOEICを初めて受けました。ほぼノー勉で臨んだのですが、受ける前の600くらいかなーというなんとなくの予想を裏切り530という凄惨たる結果でした。

 

とりあえず、4月の試験までに730とるという目標を定めてそれまでに英語をみっちり勉強することにしました。

 

飽きっぽい性格なので教材は1つに絞ってそれを徹底的に使いこなすスタイルで行こうと思ってます。

 

とりあえず旺文社の「スコアが上がるTOEIC L&Rテスト本番模試600問」というものを買いました。

 

これは3回分の模試が入っていて、これを何周もしようと思います。

 

リスニング対策も問題文を利用して音読とシャドーイングしようと思います。

 

この本を使い倒してあと2ヶ月弱でどれくらいスコアが伸びるか楽しみです。

 

目指せ730!!

 

ちょくちょく途中経過報告できたらええなと思います。では。