電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

「からかい上手の高木さん」のエンディング曲が琴線に触れてくる

「からかい上手の高木さん」というアニメが絶賛放送中らしくて、かなり流行っているみたいですね。僕はアニメも原作の漫画のほうも見たことがないので、内容についてはなんとも言えませんが、例のごとくYoutube漁りをしているときに「からかい上手の高木さん」のエンディング動画を発見しました。(なんか関連動画みたいなのででてきた)

 

声優さんが毎回有名な曲をカバーしています。

その曲のチョイスがかなり僕の好みと一致していていました。正直歌の方は、声優さんをよく知らないのでアレですが、選曲はいい感じです。選曲したスタッフの方はスゴイ。

 

とまあ、こんなところで実際にどんな曲を放送したのか紹介していきます。

 

AM11:00 HY

HYのAM11:00です。この曲はイントロのメロディがとてもきれいで、歌詞のハモリとかも好きなのですが、カバーした曲は一人だったのでハモリがなく残念でした。

なんか声優さんに対して辛口ですね。なにか恨みでもあるのでしょうか。

 

 

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ  AM11:00

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ AM11:00

  • 高木さん(CV:高橋李依)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

自転車 Judy and Mary

次はJudy and Maryの自転車ですね。この曲はJudy and Maryのドラムの五十嵐公太さんが作曲した曲でJudy and Maryの中でもちょっとレア感のでている曲です。この曲もやはり原曲が好きなだけに、Yukiちゃんと比べてしまうとカバーした声優さんはやはり・・・

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ  自転車

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ 自転車

  • 高木さん(CV:高橋李依)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

風吹けば恋 チャットモンチー

はい、言わずと知れたチャットモンチーの名曲ですね。知らない人は今すぐYoutubeをみましょう。チャットモンチー大好きなだけに解散してしまうのが悲しいです。解散ライブのチケット取れたらいいなぁ。やっぱりボーカルの橋本絵莉子さんの声と歌唱力は抜群ですね。本家を聞いた後にこのエンディング曲を聞いたら、本家のチャットモンチーの歌の良さを再認識できると思います。

TVアニメ『からかい上手の高木さん』エンディングテーマ 風吹けば恋

TVアニメ『からかい上手の高木さん』エンディングテーマ 風吹けば恋

  • 高木さん(CV:高橋李依)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 まとめ

 

声優さんにカバーを歌わせるのは酷