電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

気分によって聴き分けたいチャットモンチーのおすすめ曲9選

チャットモンチーの曲は、ほかのアーティストの曲と違ってジャンルが固まってないというか曲の雰囲気がバラバラなんですよね。


その中で私個人の独断で曲を3つのの系統に分類してまとめてみました。

YouTubeのリンクが切れてた動画もあったので、それは代わりにiTunesのサンプルを載せておきました。

気分によって聴き分けたいチャットモンチーのおすすめ曲

気分がいいとき

基本的に気分がいいときはアップテンポな曲を聴くのが一番です。

聴くだけでテンションが上がって前向きな気分にしてくれます。

とび魚のバタフライ


Chatmonchy - とび魚のバタフライ Live


鬱っぽいとき

鬱っぽい時こそテンションが上がる曲を聴くべきだという意見もあるかもしませんが、鬱と戯れるのもまた一興です。

CAT WALK

CAT WALK

CAT WALK

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



一人でしっぽりしたいとき

夜、1人でしみじみしたい時に聴きたくなる曲です。

majority blues

majority blues

majority blues

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



DEMO、恋はサーカス


チャットモンチー - DEMO、恋はサーカス - Budokan [HD]



以上になります。

他にも沢山良い曲があるので、
チャットモンチーをあまりご存知でない方は
良かったらこれをキッカケに色々聴いてみてください。


ちなみに余談ですが、
筆者はチャットモンチーの元ドラマーである高橋久美子さんと、バイオレンスおかっぱ巨人こと和田アキ子さんと同じ誕生日です。

貯めたポイントを現金・コスメに交換【ぽちも】