電脳ヨーグルト

ネガティブからポジティブへ

記事が書けなくなる病

f:id:at25250410:20180304114955j:plain

こんにちは。休日で時間もあるので何個か記事を書いておこうかなと思ったのですがなかなか筆が進みません。

 

感情を刺激される出来事がないというのも理由のひとつですが、他の方の記事を拝見した時に切り取り方やまとめ方の上手さを実感したことの方が大きな理由です。

 

つまりアレですね。気負いというか…

 

そういうものを書こうとすると筆が進まないのは当たり前です。

こんな雑な記事を書いて投稿してもイイのだろうか?みたいな気持ちになります。

 

ですがそもそもこんなブログ誰もみてないし、自分の感情を吐露するツールとして使っているだけなので面白い記事を書こうとする必要はないと気付きました。

 

電車の中で1人でブツブツ呟いて時おり奇声をあげるようなヤバい人がいても周りの人はスルーするだけですから、気負わずに自分の書きたいことを書いていけたらいいなぁ…と思う今日この頃です。